本文へ

車検・点検について

車検・点検は
あなたの大切な愛車の健康診断です!

車検

点検

点検は、12ヶ月毎に行う法令で定められた点検整備です。
外からみることのできない部品を確認したり、テスターを用いてチェックするなど確実なメンテナンスを実施します。
点検の結果、整備が必要となった箇所はお客様にお伝えし、確認のうえ整備を行わせていただきます。

北陸モーターの安心メンテナンスパック

2年間の車検を含む点検のお得なパックをご用意しました。車検をお考えの方は是非ご利用ください。

メンテナンスパック

お得な料金プラン!
定期点検と基本点検を特別料金でパックしたお得なサービスです。
メンテナンス時期もおまかせ!
メンテナンス時期を忘れても当店スタッフよりご案内いたしますので安心です。

ロータスのゴールド保証

定期点検、車検を受けていただいたお車には・・・ロータスのゴールド保証が付いています。
『1年又は20,000km』の保証 ただし・・・自家用乗用車150,000km未満が対象です。

ゴールド補償会員規約

1.整備保証の内容と範囲

当社で実施した点検・整備個所もしくはそれが原因で他の部位に不具合が発生した場合は、無料で再点検いたします。
なお、点検項目のうち、点検の結果、当社が整備を必要と認めた項目について、お客様のご意向で整備を実施されなかった場合(処置蘭に斜線を引いた個所)は、整備保証から除きます。

2.整備保証の範囲

点検・整備を完了した日から、1年間又は20,000kmに達したときのいずれか早い時点までとします。
ただし、点検整備時の走行距離が150,000kmを超えている場合は、ロータスシルバー整備保証となります。
この場合の保障期間は6ヶ月または10,000kmに達したときのいずれか早い時点までとします。

3.整備保証の請求手続き

(1)保証整備をご請求になる場合は、本保証書を当社又は入庫先のロータス店へご提示ください。
(2)不具合が発生した個所を点検・整備した際の内容がわかる書面(定期点検記録簿など)を合わせてお持ちください。

4.整備保証の対象から除外されるもの

(1)客観性のない内容で、個人の感覚に基づく不具合(音、振動など)
(2)消耗、磨耗、経年変化などによる不具合
(3)定期点検整備実施後における当社以外での自動車の改造および整備による不具合
(4)レース、ラリー、過積載など通常の使用限度を超えて酷使したことによる不具合
(5)自動車が使用できないことによる損失(休業補償、商業損失、レンタカー代など)

5.その他

整備保証実施事業所印のない場合は無効となります。

ロータスゴールド整備保証書