ロータスのシンボルマーク
CONTACT
CAR SALES
新車・中古車販売

愛車保証プラン

ロータス延長保証

ロータス延長保証

メーカー「一般保証」を2年間延長!

安心をさらに延長します!

乗り続けたい大切な愛車。そんな愛車だからこそ、延長保証がおすすめです!ロータスが提案する、新しいカーライフ。それが『ロータス延長保証』

ロータス延長保証は、新車3年後に終了してしまうメーカー「一般保証」をさらに2年間延長します!!新車ご購入時と初回車検時(15万km以下)にご加入いただけます。

保証期間

延長保証の保証期間終了後は、さらに延長可能な車検時加入「中古車保証」をご用意しております。

新車購入時と車検時の保証プラン比較表。新車登録から3年間はメーカー一般保証が適用され、延長保証によりさらに2年間カバー。中古車保証は初回車検後も15万km以下でスタンダードとプレミアムのプランが選べ、最大7年間の保証が可能。

メーカー「一般保証」が終了後に故障しても、
5年目(2回目車検)まで修理代・部品代を保証!

ロータス延長保証に加入していれば、修理代・部品代を保証するので安心して乗り続けられます。

メーカー保証終了後の出費例と、ロータス延長保証への加入による保証内容を説明する図。左側には、エアコン(修理見積2~5万円)、純正カーナビ(修理見積7~12万円)、純正オーディオ(修理見積2~3万円)、パワーウィンドウ(修理見積2~3万円)の出費例が示されています。右側には、延長保証に加入することで修理代や部品代が保証されることが強調されています。保証対象部品には、エンジン機構やステアリング機構などが含まれます。
ロータス中古車保証

ロータス中古車保証

中古車保証で、安心・快適カーライフ!

愛車を大切に守ります!

ユーザーの安全を守り、思わぬトラブルからあなたの車を護ります!ニーズに応える、これがロータスの精神です!

[ロータス中古車保証]は、中古車を安心してお乗りいただくため、不具合が出た部品の修理代や部品代を保証!愛車を長く愛用することが出来る安心の保証です。

保証期間

1年保証と2年保証があります。
初回車検(3年目)の加入には、ロータス延長保証をご用意しております。

中古車購入時に利用できるロータス中古車保証の継続プランを説明する図。新車購入時のメーカー保証が3年、ロータス延長保証が2年、そして中古車購入後のロータス中古車保証が1年または2年間提供されることを示しています。保証は走行距離が15万キロメートル以下の車両が対象です。

ロータス中古車保証なら故障しても、修理代・部品代を保証!

メーカー保証終了後の修理費用例を示す図。エアコン、カーナビ、オーディオ、パワーウィンドウ、エンジン、ステアリング、ブレーキの修理費用が記載され、ロータス中古車保証(スタンダード、プレミアム)に加入していると修理代や部品代がカバーされることを説明しています。

よくある質問

  • それぞれの特徴をおしえてください。

    『ロータス延長保証』

    国産車「一般保証」(3年)及び輸入車のメーカー保証(3年)終了後に主に電装関係部品(計91部品)を保証します。新車購入時、もしくは初回車検加入時に加入できます。

    『ロータス中古車保証』

    「スタンダード」とより保証部品が多い「プレミアム」プランがございます。
    メーカー保証が継承できない中古車やメーカー保証が終了している中古車のご購入時にご加入ください。また、初度登録5年以降の車検時にも加入いただけます。

  • クーリングオフはできますか?

    本商品はクーリングオフの対象外となっております。

  • 法人でも加入できますか?

    法人様はお引き受けできますが、自家用車に限定させていただいております。
    貨物車や営業用ナンバーの車両はお引受できません。

  • 輸入車も加入できますか?

    輸入車も加入できますが、製造時に日本での販売が認可されていない車両や並行輸入車、国産車の海外モデル・逆輸入車は保証対象外です。

  • 解約はできますか?

    保証開始日以降の解約はできません。

    保証開始日以前にお車の廃車、譲渡、お車の国外への持ち出しとなった場合にのみ、保証料を返金します。その場合、事務手数料として解約返戻金から1,500円を控除します。

  • 免責期間はありますか?

    中古車保証および車検保証は、保証開始日から30日間は免責期間となっており、保証の適用は受けられません。

  • 保証の引き受けができない車両にはどのようなものがありますか?

    • スポーツ競技車両等
    • 改造車両
    • 修復歴のある車両
    • 電気自動車・ロータリーエンジン車両
    • 並行輸入車・国産車の海外モデル・逆輸入車
    • スーパーカー等
  • 保証を受けるための注意事項は?

    新車保証の場合は、初回車検を販売店またはロータス整備工場で受け合格した車両が、保証の対象となります。

    中古車保証の場合は、販売者による納車前点検(法定12ヶ月点検相当)を実施した車両、道路運送車両法に定める保安基準を満たし、法令で定める定期点検整備を常に受けている車両が対象となります。

    中古車保証を車検時にご加入の場合は、前回車検満了日以降の車検切れの期間がなく、継続車検に合格した車両が保証の対象となります。

  • 支払い対象となる故障はどのような故障ですか?

    故障原因が特定できる純正部品の故障がお支払の対象となります。

    使用消耗・経年劣化・外観上の不具合・外的要因に起因する不具合(天災や事故を含む)感覚的な事象・自動車の性能に影響のない内容はお支払いの対象となりません。

    また、見積もり費用、代車、レンタカー、レッカー搬送、引取り納車費用もお支払対象となりません。

  • 故障が発生した場合は?

    保証期間内に必ずご報告をお願いします。
    保証期間満了後に報告された保証請求は、お支払いの対象となりません。

  • 保証加入後に取り付けられた部品の取り扱いはどうなりますか?

    保証加入後に装着された部品(定期点検整備または本保証にもとづく交換部品として新たに装着された部品を除きます)は保証対象外です。