車検・点検など
車検・点検は
あなたの大切な愛車の
健康診断です!
部品の破損、腐食...大丈夫?
車検
ちょっと一言……
最近は規制緩和や企業間競争などの影響もあり以前と比べ車検が安くなりました。
ただしご注意ください!
『激安だけど手抜きだらけ』と言う車検が存在するのも事実です。
チラシ等では価格と同時に整備保証システムなどの確認もお忘れなく。
当店ではすべての車検に保証(ロータスゴールド保証)が付いております。
車検は『現在の車の状態』が保安基準に適合したことを証明するものであって次の車検までの安全性を保証するものではありません。
したがって車検に通す為に必要な整備と次回車検まで安心して走行できる予防整備とをお客様に提示し、必要に応じて進めていくことができます。
特別な理由があって車検を安く済ませたいお客様には…
最低限の整備に抑えることも可能ですので、予約時にお申しつけください。
ただし、長く乗り続ける予定でしたら、予防整備を車検時にしっかり済ませておくことをおすすめします。
点検
点検は、12ヶ月毎に行う法令で定められた点検整備です。
外から見ることのできない部品を確認したり、テスターを用いてチェックするなど、
確実なメンテナンスを実施します。
点検の結果、整備が必要となった箇所はお客様にお伝えし、確認のうえ整備を行わせていただきます。
北陸モーターサービスの
安心メンテナンスパック
2年間の車検を含む点検のお得なパックをご用意しました
車検をお考えの方は是非ご利用ください。
お得な料金プラン!
定期点検と基本点検を特別料金でパックした
お得なサービスです。
メンテナンス時期もお任せ!
メンテナンス時期を忘れても当店スタッフより
ご案内いたしますので安心です。
詳しくはメンテナンスのページをご覧ください
ロータスゴールド保証
定期点検、車検を受けていただいたお車には、
ロータスゴールド保証が付いています。
『1年又は20,000km』の保証
ただし、自家用乗用車150,000km未満が対象です。
ゴールド保証会員規約
1.整備保証の内容と範囲
当社で実施した点検・整備個所もしくはそれが原因で他の部位に不具合が発生した場合は、無料で再点検いたします。
なお、点検項目のうち、点検の結果、当社が整備を必要と認めた項目について、お客様のご意向で整備を実施されなかった場合(処置欄に斜線を引いた個所)は、整備保証から除きます。
2.整備保証の範囲
点検・整備を完了した日から、1年間又は20,000kmに達したときのいずれか早い時点までとします。
ただし、点検整備時の走行距離が150,000kmを超えている場合は、ロータスシルバー整備保証となります。
この場合の保障期間は6ヶ月または10,000kmに達したときのいずれか早い時点までとします。
3.整備保証の請求手続き
(1)保証整備をご請求になる場合は、本保証書を当社又は入庫先のロータス店へご提示ください。
(2)不具合が発生した個所を点検・整備した際の内容がわかる書面(定期点検記録簿など)を合わせてお持ちください。
4.整備保証の対象から除外されるもの
(1)客観性のない内容で、個人の感覚に基づく不具合(音、振動など)
(2)消耗、磨耗、経年変化などによる不具合
(3)定期点検整備実施後における当社以外での自動車の改造および整備による不具合
(4)レース、ラリー、過積載など通常の使用限度を超えて酷使したことによる不具合
(5)自動車が使用できないことによる損失(休業補償、商業損失、レンタカー代など)
5.その他
整備保証実施事業所印のない場合は無効となります。